7月の夜空を静かに照らす満月、「バックムーン」。
この幻想的な月は、夏の訪れを告げる自然のアートとして、毎年多くの人々を魅了しています。
バックムーンという名前は、7月がオスの鹿(Buck)の角が生え変わり始める季節であることから名付けられたとされ、古くから自然のサイクルを感じさせる存在として親しまれてきました。
バックムーンの輝きは、時にオレンジや赤みを帯び、普段の満月とは一味違う雰囲気を演出します。
そのやわらかな光は、都会にいながらも自然とのつながりを感じさせ、静かで心安らぐ時間をもたらしてくれます。
2025年のバックムーンは、本日**7月11日(金)**です。
この時期、空気が澄み渡る夜には、ひときわ美しい満月を楽しめる絶好のチャンスと思いきや、あいにくの曇り空。
それでも東京タワーがバックムーンを引き立てるために頭を下げるように上部を消灯したのなら、こちらで月を付け足しましょう。
都会の真ん中とは思えないほどリラックスできる空間**Bar 87(HAchi-NAna)**で、一杯のカクテルやワインを片手に、静かに空を見上げる——そんな時間は、まさに“心がほどける、もうひとつの帰る場所”となるはずです。
自然と都市の美しい調和を感じられる一夜。日常の喧騒を忘れ、自分自身と静かに向き合う時間を過ごしてみませんか?